MONGOL800の「小さな恋のうた」をAlto Saxでカバーしてみました。

MONGOL800の名曲を演奏してみました!

MONGOL800の小さな恋のうたをサックスでカバーしてみました。

ただし、今回はjujuバージョンのカバーということでバラードになっています。

 

 

昨日からjujuが続いていますが、それはなぜかというと、購入した曲集の中での収録順がそのようになっていたからで深い意味はありません。

小さな恋のうた - MONGOL800 - アルトサックスで演奏

 

 

シングル化されたことはありませんが、数々のアーティストにカバーされています。

この曲はMONGOL800の「MESSAGE」というアルバムの中の一曲でして、今までシングル化はされたことはないようです。

 

ただ、多数のアーティストが今までカバーをしてきましたし、MONGOL800の代表曲として大変有名な1曲ということになっています。

 

今回はjujuのカバーのバージョンを参考にアレンジされた譜面とカラオケ音源を使用しました。

今回の使用楽譜と音源

この演奏はアルソ出版より出版されている「アルトサックスで吹く Love Song vol.1」の譜面とカラオケ音源を使用しています。


先日、べた褒めしましたが、やはりこの曲集はいいですね。

私のアルソ出版とリットーミュージックへの信頼は厚いです(笑)

 

この2社の譜面をすべてコンプリートしていってもいいですね。

←ブログランキング参加しています。良かったらクリックしてください!


関連記事

www.osanaimusicschool.com Blog Feed

コルトレーンの生涯 【サックスの歴史part.5】
>> 続きを読む

ミュールの弟子たち・日本の黎明期のサックス奏者【サックスの歴史part.4】
>> 続きを読む

様々な編成でのサクソフォンの使用、1940~1950年代ジャズのサックスプレイヤーたち【サックスの歴史part.3】
>> 続きを読む