MONGOL800の「小さな恋のうた」をAlto Saxでカバーしてみました。

MONGOL800の名曲を演奏してみました!

MONGOL800の小さな恋のうたをサックスでカバーしてみました。

ただし、今回はjujuバージョンのカバーということでバラードになっています。

 

 

昨日からjujuが続いていますが、それはなぜかというと、購入した曲集の中での収録順がそのようになっていたからで深い意味はありません。

小さな恋のうた - MONGOL800 - アルトサックスで演奏

 

 

シングル化されたことはありませんが、数々のアーティストにカバーされています。

この曲はMONGOL800の「MESSAGE」というアルバムの中の一曲でして、今までシングル化はされたことはないようです。

 

ただ、多数のアーティストが今までカバーをしてきましたし、MONGOL800の代表曲として大変有名な1曲ということになっています。

 

今回はjujuのカバーのバージョンを参考にアレンジされた譜面とカラオケ音源を使用しました。

今回の使用楽譜と音源

この演奏はアルソ出版より出版されている「アルトサックスで吹く Love Song vol.1」の譜面とカラオケ音源を使用しています。


先日、べた褒めしましたが、やはりこの曲集はいいですね。

私のアルソ出版とリットーミュージックへの信頼は厚いです(笑)

 

この2社の譜面をすべてコンプリートしていってもいいですね。

←ブログランキング参加しています。良かったらクリックしてください!


関連記事

www.osanaimusicschool.com Blog Feed

ホールニューワールドを演奏していて思い出した。サックスは一人でやり続けるのは不可能。
>> 続きを読む

【難易度MAX】THE SAX Greatest Hits収録のLA・LA・LA Love Song(久保田利伸)の演奏のポイントを3つ解説
>> 続きを読む

5拍子のカウントの取り方【Take Five(テイクファイブ)の演奏のコツを説明します】
>> 続きを読む