この動画を再生すると幸せが訪れます。(ビリージョエル「素顔のままで」)

THE SAX Greatest Hitsのバージョンということでご了承くださいm(__)m

以前も違う曲集のバージョンでやったのですが・・・THE SAX Greatest Hitsのバージョンということでアップしたいと思います。

Just The Way You Are (素顔のままで)- Billy Joel - on Alto Saxophone

 

ビリー・ジョエルのアルバム『ストレンジャー』(1977年)からの第1弾シングルとして発売された楽曲。

 

ブルーノ・マーズも近年まったく同じタイトルの楽曲をリリースしたので紛らわしくなってしまいましたが、本日はビリー・ジョエルの曲です。

 

当時の妻エリザベスに捧げられたラヴ・ソングとのこと。

 

間奏部分と後奏部分で フィル・ウッズが吹いていますので、色々な曲集にこの曲が収録されているのでしょう。

 

あの曲集にもこの曲集にもこの曲が収録されていますが、なにせアルトサックスにとってのキーがBmajorなので(#5つ)、皆さん苦労されます。

ビリー・ジョエルについて

ビリー・ジョエルは 1970年代後半から1990年代前半にかけてヒットを連発したアーティストの一人です。

 

全世界で1億枚以上のレコード・セールスを記録し、アメリカでのレコード総売上第6位のアーティストとなっています。

 

代表曲に、「ピアノ・マン」、「アップタウン・ガール」、日本での人気が高い「ストレンジャー」、「オネスティ」などがあります。

 

・・・私、オネスティ好きです(笑)

 

 

私個人としましては、ビリージョエルの曲は「New York State Of Mind」を録音したことがあります。

 

こちらも原曲でサックスがフィーチャーされています。

New York State Of Mind - Billy Joel on Alto Saxophone

THE SAX Greatest Hitsを全部録音しました!

これでTHE SAX Greatest Hitsをコンプリートしました。

 

1週間くらいかかりましたが全ての曲が出そろいました。継続は力なりですな~

 

収録曲順に並べていきます。

 ルパン三世のテーマ'78 2002ver. アルトサックスで演奏 Lupin the 3rd

傷だらけの天使/大野克夫 アルトサックスで演奏

 

Just The Way You Are (素顔のままで)- Billy Joel - on Alto Saxophone

 

Arthur's Theme(ニューヨーク・シティ・セレナーデ )- Christopher Cross - on Alto Saxophone

La・La・La Love Song /久保田利伸/アルトサックスで演奏

 

最後の雨 - 中西保志 - アルトサックスで演奏

 

Twilight in upper west - T-SQUARE - on Alto Saxophone

 

The Dream - David Sanborn - on Alto Saxophone

 

こうやって並べてみると私、頑張りましたね(笑)

 

1日1曲録音すると8日で8曲ですもんね。

ミニアルバムくらいなら作れそうです。

この動画の効果・効能

この動画、全部一気に再生させて、5分くらい放置しておくことを10回以上繰り返すと

 

  • 別れた彼女(彼氏)とヨリを戻す
  • ニキビが減る
  • なくしていたと思っていたものが見つかる
  • 四十肩が改善
  • クラスの可愛い(カッコイイ)子に告白される
  • 大金が転がり込んでくる 

 

などの効果が得られます。

 

 

 

 

ポイントはちゃんと全部の動画を最後まで再生することですからね!

 

 

 

CMもちゃんと全部再生してくださいね。途中で飛ばさないでください。

 

 

 

そして全部の動画にいいね!をするとより高い効果が得られます。

    例)よりたくさんのお金が入ってくる 等

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

いつも私のブログと動画をごらんいただきまして、本当にどうもありがとうございます(笑)

 

←ブログランキング参加しています。良かったらクリックしてください!


関連記事

www.osanaimusicschool.com Blog Feed

コルトレーンの生涯 【サックスの歴史part.5】
>> 続きを読む

ミュールの弟子たち・日本の黎明期のサックス奏者【サックスの歴史part.4】
>> 続きを読む

様々な編成でのサクソフォンの使用、1940~1950年代ジャズのサックスプレイヤーたち【サックスの歴史part.3】
>> 続きを読む

ジャズ黎明期でのサックスの使用【サックスの歴史part.2】
>> 続きを読む

サックスを作った人って誰?【サックスの歴史part.1】
>> 続きを読む