Confirmation on Alto Saxophone

コンファメーションを演奏してみました。

今まで、何度も演奏していますが、今回はRittor Musicより出版されている「ピアノ伴奏で吹くアルト・サックス~ジャズ史に残る名盤トリビュート編」の楽譜とカラオケ音源を使用して演奏していみました。

 

この曲集はカラオケ音源、模範演奏、ピアノの譜面がついているという、全てが揃った一冊になっています。

 

ただし、サックスのパート、ピアノのパートは両方ともそれなりの難易度です。

 

知り合いのクラシックを専門としているピアニストに演奏をお願いしたところ、いつもは初見でなんでも弾いちゃう方なのですが、演奏本番の前の日に「かなり練習した」とおっしゃっていたので普段ジャズを演奏していない人にとっては結構難しいかもしれません。

 

カラオケ音源は素晴らしい出来ですので、発表会やパーティーなどで演奏する場合にはとても良いと思います。

 

 

←ブログランキング参加しています。良かったらクリックしてください!


関連記事

www.osanaimusicschool.com Blog Feed

コルトレーンの生涯 【サックスの歴史part.5】
>> 続きを読む

ミュールの弟子たち・日本の黎明期のサックス奏者【サックスの歴史part.4】
>> 続きを読む

様々な編成でのサクソフォンの使用、1940~1950年代ジャズのサックスプレイヤーたち【サックスの歴史part.3】
>> 続きを読む