動画日記

この動画を再生すると幸せが訪れます。(ビリージョエル「素顔のままで」)

THE SAX Greatest Hitsのバージョンということでご了承くださいm(__)m

続きを読む 0 コメント

ニューヨーク・シティ・セレナーデ をアルトサックスで演奏してみました。

原題はArthur's Theme。この曲のタイトルは3つあります。

続きを読む 0 コメント

ZARDの「負けないで」を アルトサックスで演奏/歌本をアルトサックスでその場で読み替えて吹く方法

ZARDの坂井さんが亡くなってもう7年くらい経つのですね・・・。

 

私は大ファンとまではいかないですけど、幼少期から聞いていた歌手の一人が亡くなったというニュースにはその当時大変ショックを受けました。

 

90年代のJ-popシーンをまさに代表するアーティストだったと思います。そして今もなお色あせていないですよね。

久々にZARDの歌を聴いて当時のことを色々と思い出してしまいました。

 

続きを読む 0 コメント

オーヴァーザレインボウをアルトサックスで演奏してみました。

「オズの魔法使」の有名な曲です。ご存じの方も多い曲だと思います。

この映画とは関係なくスタンダードナンバーとして定着していますので、色々なところで聞く機会の多い曲だと思います。

続きを読む 0 コメント

ヒカリノアトリエをテナーサックスで演奏してみたはいいが・・・

正直言って微妙・・・。

 

J-POPをサックスでやると(特にカラオケ音源に合わせて)なんだか微妙だよな・・・。

 

やっぱり、もう少し頑張ってピアノも弾くべきか。

 

でもピアノも録音するってなると丸1日かかっちゃうから、毎日やるという更新頻度はきつくなってくるのですよ(やろうとしかけて断念した)

 

ちょっと今後どうするか考えてますわ。

続きを読む 0 コメント

1歳9か月の子の恋ダンスが可愛すぎる件

先日、上小田井のMOZOで「恋」を演奏したのですが、そのとき撮ってくださっていた動画に合わせて、ピアニストの竹之内奏さんの娘さんのちーちゃん(1歳9か月の女の子)が恋ダンスを踊ってくれました!

続きを読む 0 コメント

ルパン三世のテーマを演奏しました!

Youtubeに投稿し始めてから半年も経ったのにいまだにやっていないことに気付いたのでルパンをやってみることにしました。

続きを読む 0 コメント

ホイットニーヒューストンのオールウェイズラブユーをアルトサックスで演奏してみました!

続きを読む 0 コメント

森山直太朗さんの「さくら(独唱)」をアルトサックスで演奏してみました!

かなり懐かしい曲ですが、サックスに向くのではないかと思いやってみました。

続きを読む 0 コメント

オン・グリーン・ドルフィン・ストリート(JAZZ)を演奏してみました!

一般的にはあまり有名な曲ではないけど、一応ジャズスタンダードナンバー。

続きを読む 0 コメント

ホール・ニュー・ワールドをアルトサックスで演奏してみました!

もうかれこれ20年くらい演奏してるこの曲。

 

何年経っても名曲は色あせないですねー

続きを読む 0 コメント

美女と野獣をアルトサックスで演奏してみました!

ディズニー。

この譜面簡単だから今度生徒さんにやってもらおうかな。

続きを読む 0 コメント