ソワレブラスアンサンブル 2nd LIVE in ARDEN

当教室のトランペットの新玉講師、池下講師、トロンボーンの名倉講師、ホルンの川尻講師が結成している「ソワレブラスアンサンブル」のライブのご案内です。


続きを読む

月会費や施設費など無料!名古屋千種区池下駅徒歩5分長内音楽教室のフルートレッスン

当教室のレッスンを受講するにあたって必要なのは2回目以降のレッスンを受講する際にお支払いいただく入会金(ホームページからのお申し込みなら¥5000!)と毎回のレッスン代のみです。

毎月発生する月会費や施設費などは一切ありませんので1レッスン単位で気軽に受講していただくことができます。

 

 


続きを読む

2015年管楽器業界注目のアニメ「響け!ユーフォニアム」

かつて「スウィングガールズ」という映画が2004年に公開され大ヒットしました。

 

この2004年という「時代」は今まで日本の経済を支えてきた団塊の世代が定年退職を2、3年後に控え、第二の人生を楽しむためのなにかを探し求めていたように思います。

 

そんな中このスイングガールズの劇中での上野樹里をはじめとする若手俳優たちの若さあふれる溌剌とした演奏は、団塊の世代達を「これなら自分でもできるかも」と高価な管楽器の購入、音楽教室での無料体験レッスンの受講へと向かわせました。そしてそれは大きな経済効果を楽器業界にもたらしました。


続きを読む 0 コメント

妹尾寛子講師(フルート)

妹尾講師は愛知県立芸術大学大学院を修了され、現在は安城市にご在住のフルートの先生です。


在学中から様々なコンサートへのご出演やコンクールに入賞され、社会人になってからも精力的に演奏活動を行っています。



続きを読む

名古屋アカデミックウインズ第三回定期演奏会

当教室所属講師の新玉真士講師(トランペット)、名倉充講師(トロンボーン)、の演奏会情報です。

続きを読む

夏のおやこ音楽会

当教室所属講師の田邊武士講師(ファゴット)の演奏会情報です。

続きを読む

クラシックコンサートvol.2

当教室所属講師の櫛田講師(チェロ)の演奏会情報です。

続きを読む

こども音楽会

当教室所属講師の田邊武士講師(ファゴット)の演奏会情報です。

続きを読む

現在講師の募集は行っておりません。

現在新規の講師の募集は行っておりません。

 

おかげさまで登録講師が1年間でかなりの人数になりました。

 

ですが現状ではすべての講師の方に十分な生徒様のご紹介が出来ていません。

 

そのため現在は新規の講師の募集は行っていません。


ブログランキング  ←クリックしてくださると嬉しいです。 



続きを読む