JAY`ED×JUJUの「永遠はただの一秒から」をAlto Saxophoneで演奏してみました!

新しい譜面を買ってきました!

手持ちの譜面と音源ではどうにもこうにもモチベーションが上がらなくなってしまったので、新しく譜面を買ってきました。

 

こういう刺激が定期的にないとモチベーションって続かないですよね。飽きてきちゃう(笑)

 

その中の曲を今日からやっていきます。最初はJUJUです。

永遠はただの一秒から - JAY`ED×JUJU - アルトサックスで演奏

 

この曲は2011年の曲です。

楽譜を買うまでこの曲のことを私は知りませんでしたが、いい曲ですね。

オリジナルはこちらです。

  

永遠はただの一秒から JAY`ED×JUJU

ガラケー、いつまで使ってた?

このプロモの冒頭にガラケーが映っていますが、このころはまだ私もガラケーを使っていたような・・・。

 

半々くらいでしたよね、スマホとガラケーが。

 

今は老若男女、ほとんど皆さん、スマホを使っていますよね。

 

そして電車の中、喫茶店、道で歩きながら・・・常にスマホを見ています。

 

そのおかげで、YouTubeの視聴回数も上がりやすいということですね(笑)

今回の使用楽譜と音源

この演奏はアルソ出版より出版されている「アルトサックスで吹く Love Song vol.1」の譜面とカラオケ音源を使用しています。


伴奏音源もピアノだけですが、クオリティ高いですし(下手にMidiでバンドアレンジとかよりもこの方がいい)、譜面のアレンジもいいですよ。

 

選曲もいいですね。結婚式の余興とかにも使えそうです。

 

ピアノの譜面も付いていますので、コードで弾けないピアニストともこの譜面で共演ができます。

 

 難易度も、不自然に難しい感じになっていなくてちょうど良い感じ。(不自然なフレーズを多用して無駄に難しくなっている譜面は多い。)

 

しばらくこれをやっていこうと思います。

←ブログランキング参加しています。良かったらクリックしてください!


関連記事

www.osanaimusicschool.com Blog Feed

久々にアップロードしました
>> 続きを読む

3曲アップロードしました!
>> 続きを読む

今夜も星に抱かれて…- 絢香 - アルトサックスで演奏
>> 続きを読む

シェネルの「Happiness」をAlto Saxophoneで演奏してみました!
>> 続きを読む

MONGOL800の「小さな恋のうた」をAlto Saxでカバーしてみました。
>> 続きを読む