MALTAのHIGH PRESSUREを演奏してみましたよ。

HIGH PRESSUREっていう曲です。

サングラスサックスおじ様のカッコイイ曲、HIGH PRESSUREを演奏してみましたよ。

 

何回も言うけど、こういうサックスがオリジナルの曲を演奏するのは大変だわ。

HIGH PRESSURE - MALTA - on Alto Saxophone

MALTAさんについて

 本名は丸田 良昭(まるた よしあき)さんです。MALTAというのは苗字だったんですね。

東京芸大を出て、バークリーに留学して卒業するという、これだけでもすごい経歴の持ち主です。高学歴ですね。

 

 

この「HIGH PRESSURE」はたばこ・キャビンのテレビ・コマーシャルのテーマ曲として話題になった曲のようです。

 

・・・と、言っても1980年代後半のことなので、私はもちろん記憶にありません。こんれくらいの時代はまだタバコのCMっていうのがあったんですね。

私の小さいときはまだあった記憶がありますが、たぶん21世紀になってからはたばこのCMってなくなったんじゃないかな?

 

MALTAさんは現在ももちろんバリバリ活躍されています。

 

2014年には東京藝大の音楽学部客員教授になられたそうです。

シエナ・ウインド・オーケストラとの共演をしている楽しすぎるアルバム。ブラスっ子にはたまらないな、これ。

 

 

今回の使用楽譜と音源

今回の演奏ではシンコー・ミュージックより出版されている「アルトサックスで吹けたらカッコイイ曲あつめました【上級編】」の譜面とカラオケ音源を使用しています。

 


今回も頑張りましたが、もちろんオリジナルの方がいいに決まっているのでそちらをぜひ聞いてください。

←ブログランキング参加しています。良かったらクリックしてください!


関連記事

www.osanaimusicschool.com Blog Feed

Street Life / The Crusaders  アルトサックスで演奏しました
>> 続きを読む

Garota de Ipanema -The Girl from Ipanema- (イパネマの娘 )
>> 続きを読む

Confirmation on Alto Saxophone
>> 続きを読む

Manha Do Carnival オルフェの歌 カーニヴァルの朝
>> 続きを読む

Chega De Saudade(想いあふれて)
>> 続きを読む