動画投稿 その2

最近も引き続き動画を投稿しています。

 

毎日投稿してきて、結構、動画がたまってきたので、その中から僕のお気に入りのものをいくつかご紹介します。


Through The Fire

チャカ・カーンの名曲をカバーしてみました。

 

自分で言うのもなんですが、この曲を録音したときあたりから音の録り方も動画の撮りかたも上手になってきたように思います(笑)

 

ちなみにこの曲にはシンコーミュージックから出版されている「アルト・サックスで吹けたらカッコイイ曲あつめました」の譜面とカラオケ音源を使用しています。

 

この動画ではその楽譜通りに吹いてますので、興味のある方はぜひ楽譜をお買い求めください。

Night And Day

最近J-popとかゲーム音楽ばっかりやってますけど、一応僕はジャズも多少は出来るんです(笑)

 

この動画はアドリブで一発録りです。

罪と罰

そして、やはりJ-pop。以前も林檎ちゃんの動画をアップしましたが、人気だったので罪と罰もやってみました。

 

この曲は、以前発表会でベースの生徒さんと一緒にやったこともある思い出深い曲です。

ファイナルファンタジー5 メインテーマ

そして、これは僕にとって欠かせません。ゲーム音楽です。今回はファイナルファンタジー5です。

 

ちなみにこの曲は生徒さんのためにアレンジしたものでもあります。

僕がピアノを頑張りまくってます。

 

 

 

ということで最近のお気に入りの動画はこんな感じです。

他にもたくさん動画をアップしていますので良かったら見てみてくださいね。

 

そして、気に入ってくださいましたらぜひチャンネル登録をお願いします(笑)